2011/08/16

Harvest 1

今年の夏は大島に行ったり、能登に行ったり
自然がたくさんある場所になぜか行く事が多い。
そう、いつもならフジロックやサマソニ行ってるのに。
そして昨日は那須に行って農業に触れてきました!
本格的にやるのはこれが初めて!

まずはブルーベリー狩り。

もちろん無農薬で育てられた自然そのまんまの実の味を
確かめながらどんどんかごにポイポイ。


実の裏が黒くなってるのが甘くて食べ頃。
実が成っている様がめちゃくちゃかわいいの。


一緒に行ったあきちゃん。たくさん穫れた♡
暑さがハンパないので長袖に麦わら帽子は必須。
一つ間違いだったのは黒のパンツ...

それでもやや熱中症になりかけつつ、
場所を移動して次はバジルとズッキーニ。
柔らかい小さめの4枚葉になっているのを
はさみでチョキチョキ。
香りがとっても良い♡バジル大好き〜♡

こちらはズッキーニ。
こんな風に上に花が付くなんて知りませんでした。
超かわいい!
しかも、天ぷらにしたりして食べるとめちゃくちゃ美味しいらしい!

 
写真手前に並んでる大きいヘチマみたいなのも
ズッキーニなんだけど、2、3日放置するだけで
一気にこんなに成長するらしい。
恐るべき生命力!!!


今回アテンドしてくれた前野さんは両手に大量のバジル!

前野さんはここ那須の自家菜園、農場で穫れた野菜や果物を代官山の店舗で直売してるの。
イタリア野菜や南国ならではの果物中心なので元気な食材が多い。
日本ではなかなか簡単に手に入らなかったりする食材もたくさんあるよ。
また気を惹かれるのが完全無農薬ってとこだね。
今はまだプレオープン中だけど、気になる人は是非〜。


これで午前の部が終了。
おわかりの通り、農業と言っても1番楽しいおいしいところしか
今回は経験してません。
これからまたトマトなんかの苗を植えるみたいなので
そのタイミングで行けたら良いな〜と思ってます。
一緒に行きたい人は連絡くださいw

続く。x


0 件のコメント:

コメントを投稿