2014/09/18

What can i do for now?

たのしくてしあわせな事よりも

つらくてかなしい事の方が心に強く残るのはどうしてだろう。

それは現世で乗り越えなきゃいけない事だからなのかもしれない。

前世で乗り越えられなかったカルマだから?

人生は常に幸せであることが良いことなのかもしれないけど

学びがあってこそ、それを幸せかどうか自分で判断できるのだ。

生きるという目的。

なぜ今、この時代に生きているのか。なぜ、今なのか。

人が笑顔になれる方法とは...?

「どんなにポジティブな人でも悩みやコンプレックスは

かならず抱えている」って見かけるけど、

そうだな、と最近思う。

世界に約70億人いるとすると

約70億通りの考え方やアイデアや悩みがある。

これが当たり前だとおもって生きている。

縦社会をわかりつつ横社会で対等に接するって難しいよね。

逆も然り。

時にそれが裏目に出て適当だと言われたりもする。

そういう考え方があるのだからそう思われても仕方がない。

その時々で「今」を判断する。

みんなそれぞれ毎日選択をして生きている。

今日はこの服を着ていこう?

ランチは何食べようかな?

今週末はどんなイベントあったっけ?

電球切れたけど買うのは明日でいっか。

その選択が未来を創る。

こういう話ってとってもデリケートでスピリチュアル且つレリジョン要素も

あって勘違いもされそうなんだけど、

まとまるまで時間がかかりそうな「今」が表れていますねw

太陽みたいだ、と言われて今夜は上機嫌ですx

0 件のコメント:

コメントを投稿