2012/09/17

Respect-for-the Aged Day

今日は敬老の日。

京都に住むおばあちゃんに電話したよ。
久しぶりに聴くおばあちゃんの声は明るく変わらず、
元気な声だった。

けど、カラダがなかなかついて来なくなってるみたいだ。

『カラダは資本』
『少しでも貯金はするように』
『人には騙されないように』

この言葉はさんざん小さい頃からおばあちゃんから聞かされてきた言葉で
ずーっと、心にしみ続けている言葉。
間違いないス。

おばあちゃんも月に2回、歌の教室に通っている。
声が元気なのも歌を歌っているおかげだと言っていた。
miyuも歌い続けよう。

金沢に住むおじいちゃん&おばあちゃんには
色々事情があり電話できないから(耳が遠いとかでw)
手紙を書くことにした。

会いに行くのがベストだけどね。
みんな元気でいてほしい。x




0 件のコメント:

コメントを投稿