2013/07/09

10th-7

「宿命」とは命に宿っている、元々決められた何か?
「運命」とは命に運ばれる、変える事のできる何か?


だとしたら?


miyuがTasty Jamのメンバーになるなんてことは
最初から決まっていたのか、自分で切り開いた事だったのか。
ただ、わかっている事は、「偶然」というわけでは決してない。


miyuには他にも夢があった。
ただ、前述の通り、負けず嫌いという性格では全くないので、
勉強やスポーツ、習い事などなど、何もかも普通。
悪すぎず、良すぎず。

なもんで、本当になれたかわかったもんじゃないけど、
航空関係のお仕事に就きたかっんだよー。
いま思うと当時は単なる憧れではあったけど。
そのために留学まで考えていた。
とにかく家から出て早く自立したい気持ちでいっぱいだった。
早く大人になりたくて、早く仕事をしたかった。


話が逸れたけど、
そんな事を考えてるごく普通の女子大生やったんやで。


でも巡り巡ってmiyuに廻ってきたそれは「運命」か。
自分は運が良いタイプだと思っている。ツキまくっている。
迷わず返事はYES!!!!!!と答えられたのは人生でそれが初めてだったかもしれないな。


「運命」だとか「宿命」だとか「必然」「偶然」「時間」「経験」「自然」...
とか言葉では表現しきれないとてつもなく大きい見えない何かについて
考える事がとても好きで、「感覚」「センス」はある方だと思う。
(良い悪いとかの話じゃないのよ)
ポジティヴマインドは小さい頃から備わっていたので、
この性格こそが「宿命」なのかもしれないし、それが自分にとっての武器であろう。
親からの愛を十分に受けた結果なのかもしれないし、
影響はかなりでかいことに間違いはない。


miyuをよく知ってくれているお友達はみんな
底抜けの明るさと笑いとポジティヴなところが元気になれる
と、言ってくれる。
けど、みんなから元気をもらってるからそうなれるんだよ。
1人で勝手にそうなったんちゃうで。1人じゃそんなん無理やて。


とにかく、自分の人生をこうして振り返ってみると
目には見えない不思議な事柄のかけらが集まって
目に見えるものに変わって行くんだな、と。
1人一つの人生が大きく変える事のできるパワーを持っている、と。


Nちゃんとmiyuは同じ12/11生まれだったってところが
これまた「運命」なのか「宿命」なのか...x



0 件のコメント:

コメントを投稿