2013/07/18

JUNGLE SCAPE 7.13.2011

先日、中野のHeavysick zeroで開催された
KAIZAN RECORDS主催のイベントJUNGLE SCAPEにMC cleaとして参加してきました!

MCデビューしました。
そう、今回はSingerとしてではなかったの!

前回のJUNGLE SCAPEでcham+i B2B Lynneのプレイ時に
酔っぱらったまんま少しだけMCをやらせていただいたんだけど、
MCと呼べるレベルでは全くなく、何言ってんのかすらわからない感じで
恥ずかしーと思ってたんだけど、その時のmiyuの何かを感じ取っていただいて
挑戦する事にした。


もう一つやると決めた理由はやっぱりkey MCの存在が大きい。
MCを一旦お休みするという話を聞いて、きーちゃんと涙ながらにお話したんだよね。
でも悲しい話ではなく、とんでもなく前向きな話!
音楽をやめるわけではないし、必ず戻ってくるって!^^
そこで色々お話できたのも前回のJUNGLE SCAPEだったんだー。


MCはずっと前からやってみたいとは思っていて、
CARDZくんやきーちゃんに会うとやってみたいと思ってる事をたまに話したり、
ドラムンベースのMCは少ないからやってーと言ってくれてたんです。
DJ MIYUちゃんやcham+iちゃんもサイドMCやってよーて言ってくれたりしてたんだよね。

miyuにはまだMCと呼べる程のスキルも経験も全くないので
どうなることやら、と思っていたんだけど、HOST MCということもあって
''楽しむしかない''
ただそれだけで挑みました。

おかげで、まとまりのないMCにはなりましたが、
色んな人に色々とアドヴァイスもいただけました。
自分の可能性が広がった夜でした^^

やってみないと向いてるかどうかさえわからないし、
次に繋げる事すらできない。
ただやりたいと思ってるだけだったわたしを引っ張り込んでくれたのは
KAIZAN RECORDSの2人、MC D2くん&LARGE MOUTHくんだった。

まさにわたしの新境地を開いてくれた彼らに本当に心から感謝しています。
目指すところ、SING-JAYですかね。

その日のゲストはDJ AKi+YUUKI MCのセット、さらに+STYからなるASYのライブ!!!
いつも聴いてるAKiくんのセットで心もやっとほぐれてきた、という感じ。
おなじみのお友達もたくさんいて嬉しかった!!!


KAIZAN RECORDSのWEBSITEに当日のそれぞれのセットがアップされています!
是非チェックしてみてね♡

最初から最後まで真剣に踊り続けたJUNGLE SCAPE。
めっちゃ楽しかったです♡♡♡ありがとうございました!!!
MCも場数を踏む事が大事とされています。オファーも待ってます♡x

Lynne(Cym-pa,FOCUS)

初めましてだった、KAZZY(BLANC)

cham+i(NEON)

ASY

DJ AKi+YUUKI MC(06S)


Welcome Back!!! SHINTARO(BLANC)

KEN B2B SHIGE(HANGOVER)ハードだねぇ〜w

Velocity HipHop SET!!!




4 件のコメント:

  1. こないだはお疲れ様でした!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!!!今後も宜しくお願いします!!!

      削除
  2. クレアちゃんのMCはとにかく楽しんでいて、踊りまくるのがよかった♪
    歌えるし、場数踏めばKEYさんと2大女性MCになる日も近いと期待してますヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. このblogでコメント書いてくれる人あまりいないのでコメント気付くまでに相当時間かかってしまいましたw 
      どんどん経験値上げてまずは自分のスタイル確立を目指したいと思います!!!
      ありがとうございます!!!

      削除