2013/06/11

10th-2

小中学生の頃はいわゆる日本のポップスを聴いていてCD全盛期。

ミリオンセラーなんてものは当たり前で歌いたければカラオケに行けば
大きな声で歌いたい放題。
新作はゴールデンタイムのTVでチェック。

小室哲哉氏のプロデュースする楽曲が次々と売れて、
カラオケでいかに高い声を出せるか勝負みたいになったりしてw

音楽業界かなりほくほくな時代。



そんなこんなで高校生になり、当時お付き合いしていた彼氏の影響で
クラブイベントに出るようになった。
カラオケに行った時に歌を褒めてくれたのだ。
DJやラッパーのお友達がいるし、出てみれば、と。
そしたらみんなもうまいと褒めてくれた。


いや、いい事しか聞いてなかったのかもしれないなw


昔から目立つ事は好きだったし、
そろそろパパの言う事を聞いてるのがバカらしくなった時期でもあり、
隠れ反抗期に突入。


夜みんなが寝静まった後、こっそり家を抜け出して
クラブへ行くようになった。
ますますHIPHOP,R&Bが大好きになって、もっともっと歌いたーい!
って気持ちは大きくなった。


そしてそのタイミングでLUIREが出たり、
MISIA,double,Tina,宇多田ヒカル,でんだ真央,bird,UA,keyco...の影響は大。

日本でも歌うまい人たくさんいるんだ!しかも自分で曲作ってるし!

という衝撃。今でも大好き名曲がたくさん!!!


そこでmiyuも自分で曲を作るようになった。
ほんと、趣味の領域で。
友達のDJからは新譜のミックステープをもらって聴けるようにまでなって
完全に中身はBガールまっしぐら。
クラブには頻繁には行けない環境ではあったけど、
スリリングな感じを味わいたいのと好きなことを見つけた嬉しさで
毎日ちょー楽しかったなー。


そんな毎日を送る中、ホリプロからA4の封筒が届いたんだよねx










0 件のコメント:

コメントを投稿