2011/01/13

Dirtyphonics

Dirtyphonicsはフランスの男の子4人組。
Drum'n'bass,Dubstep,Hiphop,Electroをmixしたライブパフォーマンス。

終始アゲアゲで4人とも大きな動きで見た目にも楽しいユニットでした。















めっちゃ音に乗ってパフォーマンスするDJは大好き。

こんな感じのツアーフィルムを作ったり、(Episode4まであるよ)















時代は音楽だけではなく、こうしたフィルムも
連携した見せ方がもう主流。Live中も3人くらいカメラ回してたもんな。
またEpisodeシリーズで出すのかな^^


個人的な感想は、
ライブは2時間だと少し最後の方飽きちゃった。
1時間半くらいがちょうど良かったかな。
4人いる音でもなかった。
けど!アゲ選曲で知ってる曲もガンガンかけるので
ドラムンやダブステップを普段聴かない人や
ミーハーな人には超おすすめです!!!
4人の見た目もキャッチーだし、かわいいよ。

ノリが2manydj'sとかMartinez brothersで
それが4人になって
音がベースサウンド中心になった感じ。

そして、miyu的に見逃せないのが、Dirtyphonicsのロゴ。











ここ、あんまりひっかかる人いないと思うけど、
miyuの大大大好きな映画『Dirty Dancing』のロゴを
サンプリングしてるんだー!!!!!











このシーンは何回観ても大好き。
大学の時におすすめ映画を英語でスピーチした時も
これ題材にしたくらい好きです。

これからのDirtyphonics楽しみです。

miyu

0 件のコメント:

コメントを投稿