2011/01/18

Drum'n'bass1

リクエストがあったので^^
Drum'n'bassのタグ(テーマ)を作りました。
もうすでにこのBlogで紹介したものばかりだけど、
大好きなのでこーやってまとめて紹介して行こうと思います。
ドラムンベースって何?って人も多いからここで聴いてもらえれば。
Reggaeのタグも作ろーっと。
今回はリミックスものBest3。
どれも日本の外では大ヒットしたのばっか。

日本では本当にドラムンベース流行らないけど、
ロンドンでは3時間も並ぶPartyがあるほど。
あー。ロンドン行きたい。


Alicia Keys - UnThinkable (Lenzman Drum'n'Bass)

アリシアってだけでもうヤバい。Lenzmanはオランダ出身のDJ,Producer。
しっとりでディープなMixが多い。アリシアの曲もエンディングに
入ってるこのMixは超おすすめ。
大好き。


Adele - Hometown Glory (High Contrast Remix)

Adeleはイギリスで超有名なシンガーソングライター。
Youtubeでは10,000,000Viewを超すほど人気!!!
その曲をHigh ContrastがRemixしたらその年のドラムンベースのシングルで
トップセールスになったBig tune!!!
High Contrastは先週日本に来て大興奮。
Missy Eliott,Kanye West,M.I.A,Under World,Basement Jaxxとか
みんなも知ってる世界の超有名アーティストのRemixをやっちゃう
イギリスのトッププロデューサー。
昔、メタルバンドでキーボードやってたんだって笑
2個前の記事でHigh Contrastについて書いてるよ。
超おしゃれだし、大好き。


Ghostface Killa ft. Ne-Yo - Back Like Dat
(DJ Marky & Bungle Remix)

DJ MarkyとBungleはブラジルのトップDJ&Producer。
ボサノヴァベースが心地よいブラジリアンドラムンベースの代表格。
このBlogでも何回も出てくるよ。スクラッチもパワフルでうまい。
DJ Markyはhttp://www.mixcloud.com/djmarky/で色んなジャンルのMixを
出してくれてるんだけど、選曲センス良すぎです。
大好き。

miyu

0 件のコメント:

コメントを投稿